やっと発売ですね。大型翻訳本。
アプリ開発の入り口からディープな知識までを丁寧に解説。ということで、ちょっと期待。
海外の情報はいっぱいあるけど、英語はちょっと。そういう方におすすめです。

以下はアマゾンからの転記です。
内容紹介
iPhoneアプリ開発のすべてを、徹底解説!
アプリ開発の入り口からディープな知識までを丁寧に解説。

iPhoneプログラミングの基礎からSDKを使った開発まで、iPhoneアプリの開発に必要な知識を徹底解説。「なにをどのように作ったらよいか」を主眼にテクニックを丁寧に解説し、次のステップへ進むための情報を網羅します。
プログラミングの基本からはじまり、初心者の理解の出発点である「目的」(例:「マルチビュー・アプリを作る」など)を通して解説を進めます。豊富な解説が付されたサンプルソースコード満載。