MACの復元

iPhone構成ユーティリティというのを何も考えないでいれた。

そこから悲劇が。。。
iPod Touchが認識しない。。。ああ、いつものかと復元を試みる。
iTuneに認識されない。
XCodeのオーガナイザなら大丈夫だろう!
認識されない。

あれ!?
ま、なにか失敗したんだ。
復元モードを試してみよう!

復元。。。失敗。

そうだ!PCもあるからそのiTuneで復元してみよう!
やった!復元できた!

ってあれ!?認識してる。
もしかしてMAC!?

もう一度接続。
認識せず(涙目)

いろいろ調べてもなおらない。iTune Helperがおかしいとの情報もあり修正。
だめ。
システムをTimeMachineから入れ替えればいいじゃん。

MAC起動せず。
ぎゃぁああああああ!

iTimeMachine使ってるから、リカバリしてからTimeMahineで入れ替えればいいじゃん。

リカバリ。
TimeMachineで入れ替え。あれ!?入れ替える時間選べないんだ。

再起動。
MAC起動せず。
そりゃそうだ。おかしい状態に戻ってるんだから。

そうです。TimeMachineじゃないと時間指定できないんだ!

7時間後 USBHDDにNASのTimeMachineからデータをSuper Duper!でコピー完了
普通のコピーするとエラーがでて使えないので。

早速DVDからTimeMachineを使ってリカバリ。
日付指定のところが16時間ぐらいずれてる?何かおかしい。
まあ、それっぽいのを選んでリカバリ!
3時間後

おお!見事に復元!
早速 iTuneを立ち上げて接続。

認識せず。。。
ああ、そうなんですね。認識しない状態を復元してしまったのですね。

それから3時間後、そう、今。
iTuneに接続!

復元!

おおぅ!動いてるよ。認識してるよ。
バックアップから復元!

おおおっ!?
CDからの曲しか同期されてない。
なにこれ!?

取りあえず同期されていない購入した曲をダブルクリック。
iTuneStoreに接続、パスワードを求められて。。。
ああ、なんか別のMachineに接続してた!?もう一台登録しておくよと気前のいい
メッセージ。

なにそれ。1台しか持ってないって。

ああ、そうか。PCで復元したときに何かあったんだね。きっと。

再度同期。

ここ、いま。
APPを同期してる。
さっきは何も入らなかったのに同期してる(喜)

2日間にわたって、何してたんだろう。

一番長かったのはiTimeMachineからTimeMachine用のHDDをコピーしていたところか。
普通にジョブス様の提供するTimeMachine買えばよかった。。

PCの場合は開発環境作るのが面倒ではないのでデータだけ復元するんだけど。。。
MACは何となく怖いから。
証明書とか。。。

ああ!今終わった。
APP入っているよ!

よかったぁ〜
後は、開発ができるかどうか。

開発中のテストソフトを起動。
コンパイル
インストール

エラー。。。
ああ、デバイスを利用する設定になってないんだ。
オーガナイザで設定。

インストール

エラー。。。

ああ、たぶんビルドのキャッシュだ。
キャッシュを消して。
コンパイル
インストール

起動!

やった!
動いた!

これさえ動けば問題ない。
これで実験が続けられる。

というさんざんな二日間でした。

その間にリカバリ領域がおかしくなったPCの復元もしてました。Lenovoのば○やろー!
なんでR&Rが入ってると工場出荷状態にもどせなくなるねん!


カテゴリー未分類タグ

イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×