和歌山弁を

和歌山弁のサンプル?を聴かせていただきました。同じ関西なのにわからない。。。関西だから大阪弁にかなり近いと思っていたのですがビックリしました。ほんまもんの和歌山弁をはじめて聴かせていただきました。ありがとうございます。
あ、NHKの朝の連ドラ「ほんまもん」とかけてます(笑)
あれは田辺市だっけ?
今回の方言は和歌山市だよ〜

Sound Engine for Mac

Sound Engine Freeがすごく使えることがわかってSound Engine for Macが欲しいな〜って思ってたらもう発売中止だって。残念だなあ。
同等の機能があればちゃんと買うよ。
ノイズサプレッサーかなりいいのになあ。
開発も中止みたいだから勿体ないな〜。

バナーって

fc2もgeoもバナーの直リンダメなのかな〜?しょっちゅう取得できたりできなかったりするからダウンロードしてからリンク貼ってるんだけど。。。

最近は

最近は「眠る」アプリiPhone用を中心に進めています。もうほぼ完成しプロフィールを仕上げるぐらいになっているのですが、プロフィールが一番大変かも。だってまずは声優さんがどういう方なのか妄想からはじめるんですよ。今までのやり取りとかう〜んう〜んと思い出して書くんです。
これが難しい。1文字も進んでいないんですよ。これが。
とこういうことを書き始めるとなぜか書けるようになるんですよね。ふしぎ〜。ということでここ数日で仕上げてしまおうと思います。

「声で応援」「言葉のちから」はストレートに前向きな気持ちを伝えるアプリ。
「眠る」アプリは対照的なアプリで「前向きと後ろ向きな言葉が入り交じった人の気持ち」を吐露するアプリとなります。

自分が辛い時に前向きな言葉を受け止められるの?というと多くの方が本当に辛い時には「無理」なのではないかな?と思っています。

このアプリは前向きな部分もありますが、後ろ向きな言葉が多数入ります。
登場人物がポジティブな気持ちとネガティブな気持ちを吐露します。
といっても聴く人を批判したりはしません、罵声も浴びせません。
どういうアプリになるかは完成してのお楽しみです(笑)

「フクロウの娘さん」の話題がないな!と思われている方、それは準備万端整ったからです。
次のネコさんの出生を書かせていただきましたが、いまは大人のネコさんの出だしで躓いているところなので、もうちょっとしたら書き始められると思います。
最初書いていたものはちょっとゆるい元気なお姉さんだったのですが、出生とキャラクターを見比べるとこういう感じのお姉さんではないと気づいたので(*うわべはそういう風に装っていても)しっかりと自分を持ったネコさんなんだと思ったわけで、そういう風に書き直し中です。
必死にネコさんがどういう人?なのかを読み取ろうとしています(笑)

和歌山県

新しく和歌山県の方言を来年3月の「声で応援」に収録させていただくことが決まりました。
和歌山県はとても方言研究が盛んで和歌山大学と県市町村をあげて後世に残そうとされている地域です。
今回は和歌山県でも和歌山市の方言を取り上げさせていただきます。

お話いただくのはおん泉たま子様

和歌山生まれの和歌山育ちとても素敵な声優さんです。
ご期待ください。