そういえば、僕のアプリのキャラクターには名前がついていません。なぜ?それはラフカディオハーンの「衝立の乙女」をイメージしているからです。
こちらが勝手に付けた名前ではなくて、ユーザーの方が名前をつけて1〜2週間、朝昼晩名前を呼び続けてあげてください。
うまくすると中から「は〜い」と返事があるかもしれません。そうするとしめたものです。
慎重に手を引っ張ってあげてください。
なかからあなたが名前を付けたキャラクターがあらわれる。。。はずないです。
イラストの下絵
イラストの下絵を拝見しました。すごい!神業ですね。よくここまでのイメージをしていただいたとビックリしているぐらいです。
クオリティ高っ!
細かいことばかり
細かいことばかり考えてたら脳みそすり切れるわ。もっと先を見つめてでっかいこと考えなあかんね。
小さいバージョンアップより大胆なバージョンアップをしてみよう。
いま作ってる
いま作ってるアプリから「あんたはあんた、無理しなくていいんだよ」という言葉が流れてきて「ゾクっ」ってしちゃいました。
驚くぐらい僕向けアプリになってます(笑)
いまって
今ってITバブルの時とおなじようにスマートフォンバブルなんだろうね。
次はクラウド、その次は何だろうね。
脳みそをフル回転させないとついていけないや(笑)
それだけに「楽しい」ね。
だけど技術は進んでもようは「コンテンツ」が重要なキーになるって考えてるから、どのプラットフォームでも楽しめるコンテンツを提供できるかが今も今後も重要なんだよね。
特に「声」。
アニメで流行ったような台詞は陳腐化するだろうけど、話し言葉の「言葉」はなくならないからね。
「言葉」は大事なんだ。