Twitterって便利だよね。そういえば新年明けてiPhoneのTwitterがつながらなくてAndroidでつなぐと書き込めて見れたけどサーバーが違うのかな?Saezuriも書き込みできたらしいし。
DMも送れるんだしいっそのことこっちをSMSとかMMSにしてしまえばいいのに。携帯キャリアごとにショートメールのサービスを抱えるのってもったいなくない?不便だし。負荷がかかると落ちるし。世界中のキャリアが共同出資して増強すれば良いサービスになると思うんだけどな〜。
無理だろうけど。
僕の好きな本
僕にはとても好きな本があります。多くの本は一度読んだきりで読み返すことはないのですが、その本達は何度も何度も読み返しています。ミヒャエルエンデの「はてしない物語」「モモ」の2冊はいつまでも僕のバイブルです。
この「はてしない物語」は有名なネバーエンディングストーリの原作です。といってもほとんど別物ですけどね。
その中でとても気に入っているのが「絵の採掘坑」の章。記憶が積層となっている採掘場から大事な記憶を見つけ出すというお話です。
人それぞれ読み取り方は違うと思いますが、僕は記憶はなくなるのではなくて、層のように重なって埋もれていて、見つけてもらうのを待っているようなそんな感じに思いました。
そこがとても素敵で気に入っています。
夢を捨ててしまっても綺麗さっぱり気持ちからなくなってしまうわけではないですよね。
もしかしたら記憶の採掘場でいつまでも誰かが掘り出してくれるのを待っているような気がするんですよね。
なんらかの理由で夢が色あせてしまったら、記憶の採掘場に絵を掘り出しに行きませんか?
とても大事な記憶が埋もれているかもしれませんよ。
もし夢を捨ててしまったのならいつか懐かしく思った時に記憶の採掘場を訪ねてみてはいかがでしょう。輝いていたあなたがそこにはいるかも知れません。もし、見つかったら、また拾い上げてもいいんですよ。
初詣
今日は初詣に行ってきました。去年の年末は「大吉」がでたので今年も「大吉」を出して何か良い気分になってやろうかと思ったら「中吉」。
何か悔しかったのでもう一回買ったら「小吉」ですよ。もうね、これ以上買ってもっと悪くなったら嫌だからもう諦めちゃいました。
もしかしたら「大吉」でたかも知れないけど「大凶」なんてでたら立ち直れないですからね。
次は十日戎でおみくじのリベンジしてやろうかと。今度こそ「大吉」を出そうと心に誓いました。
お正月なんだから大吉ばっかり入れといてほしいな〜。
ヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノあけましておめでとうございま〜す。
今年もよろしくね〜\(‘Д’)/ンバッ!
この1年をひと言で言うと
この1年をひと言で言うと「面白い方たちに出会うことができた」になります。今まで僕の周りにはいないような何かを作ろう!何かを演じよう!何かに向かってやっていこうという気持ちがヒシヒシと伝わってくるような素敵な方たちばかり。
他にお仕事を持っておられる方もたくさんいてお仕事を頑張りながらクリエイティブに活動されておられ本当に眩しいぐらいです。
「お声や演技」で「イラスト」で「音楽」で「シナリオ」で「同人」で「制作」で自分を精一杯表現しようと前に向かっている方ばかりに出会うことができて僕は今までの人生の中でこんなに愉快な気持ちになったことがないぐらいです。
いまは前向きな気持ちを失っておられる方もいらっしゃるかもしれません。もし辛い気持ちになっていたら頑張ってきた自分を褒めてあげてください。責めてばかりいたら頑張ってきた自分が可哀想だし、前向きに頑張っていた時のあなたはとても輝いていたはずです。
で、元気になったらまた僕に力を貸してください!
本当ならお一人お一人にご挨拶すべきですがここでのご挨拶で勘弁してくださいね。
この1年本当にありがとうございました!そして明日からももっともっと、みなさんの素敵なところ教えてください!
僕ももっともっと新しいことに挑戦して皆さんに負けないようにしたいな〜と思ってます。
それにしても皆さんはまるで元気玉ですね。僕に元気をくれました(笑)
ということで来年もよろしくねヽ(●´∀`●)ノ
素敵な皆さんに感謝です。格好良いよ!みんな!!
Gamekozo