久しぶりに

あまりに寒くてこたつで作業しようと久しぶりにMacBook Airを使ったのだけど充電が出来なくて。ググったらアダプターを温めるとよいって書いてあって半信半疑でこたつに入れてみたら充電できるようになった。。。
変だよね。ありえない。

きょうも

今日も素敵なお声が届いていて朝から聴かせていただきました。すごく元気になります。やっぱり朝って眠いので今日はお布団からでるのはやめようかなって思ってしまうんですが、お声を聴かせていただいた後はいつのまにかガリガリMACにかじりついていつの間にご飯も食べないでプログラムを始めちゃったり今日の目標を立てたりしてました。
元気になる言葉っていいですよね。
目標は8割ぐらいしかできてないですが、普段の倍はできたかも。
「声で応援」、「言葉のちから」のマイナーバージョンアップ版、「動物時計」の猫先生、「その他お手伝い」の仕様チェックを平行して作業を進めているのですが、もう一つぐらいできるんじゃないかって思えてきますよね。
どうも僕は1つの作業に集中することができないようでいつも平行して何かをやっている感じです。
その他に「動物時計」の虎さんのイメージはしっかり固まっているのでそろそろ台詞を入れていこうかと思っています。
なかなか制作にかからないのは頭の中でキャラクターが熟すのを待っているから。
そろそろ開始してもいいかな。

ほんま

ほんまによ〜できたシステム見せてもろて、うわ〜すげ〜ぇ!!ってなってます。このすげ〜のを真似するのってきついので、ゴロゴロムシャムシャさせてもらって色んな方法検討してみて手早く作れる方法を考えないといけないね。
取り急ぎいまはシステムの構造とか貪っててどうやったら楽に。。。いえ効率的にできるかを考えないと。で、いっきに作り上げると。
僕の作り方とはちょっと違うので、踏襲できるところは踏襲して作り直さないと。でも、みてて新鮮。
しかしほんまにすげ〜。楽しいな〜。

ささやき庵 添い寝屋本舗が好きなら

さて、今日はまっくすさんとの勝負の日。「ラブレター」を買ってみたわけですよ。

過去3回惨敗を期している僕ですが、今回は奥歯を噛みしめてむかってみたわけです。そうそう泣かされないってね。
それに慣れていない新作でささやき庵じゃないから今回は大丈夫だろうな〜って高を括っていて、時間がなかったこともあって大阪市内を歩きながらヘッドフォンで聴いたわけです。
もちろん、すぐに聴くのやめましたよ。
そりゃね、もうね、あんた、これは卑怯ってもんでしょ。
こんな作品出されたら泣くしかないじゃないですか。
やべ〜街中で泣いてる変なおっさんになるところでしたよ。
危ないわ。
ちなみに今日は僕が一番先に買ったようですね。
ささやき庵 添い寝屋本舗が好きならこの作品は買いだと思いますよ。
ま、一度は聴いてほしいですね。
ちきしょ〜〜〜。今度も完敗。

シナリオ VOICE LOVER 暁詞音(あかつきしおん)

CV 紅月ことね

いろいろな

いろいろなプラットフォームでアプリを作っていると訳がわからなくなってきますね。iPhone向けにリリースされているアプリをAndroidに移植する際にどうしたらいいかな〜とソースを眺めていて画像や音声はそのまま使えばいいや!って思っていたらそのまま使えないことを思い出しました。
ファイル名にアンダーバー使えないとか。画像の比率が違うからどうしようとか。
もう開き直って自分らしく移植することにしました。画像はテクスチャにファイル名は僕の使いやすいようにしちゃいます。

いまは「声で応援」「動物時計」「言葉のちから」を平行で開発していてたま〜に今日リリースされたテスト用のアプリなんかも作ってます。他にもいろいろあるのですがまあそれはね。内緒。
今日リリースされたアプリはiAdのテストもかねたピアノアプリです。
広告が邪魔ですがもし見かけたら遊んでやってください(笑)
さて、そろそろ姉さんに渡す台詞を書き始めないと。もうお願いして半年ぐらい待ってもらってるような気が。。。ごめんなさい。