いろいろな

いろいろなプラットフォームでアプリを作っていると訳がわからなくなってきますね。iPhone向けにリリースされているアプリをAndroidに移植する際にどうしたらいいかな〜とソースを眺めていて画像や音声はそのまま使えばいいや!って思っていたらそのまま使えないことを思い出しました。
ファイル名にアンダーバー使えないとか。画像の比率が違うからどうしようとか。
もう開き直って自分らしく移植することにしました。画像はテクスチャにファイル名は僕の使いやすいようにしちゃいます。

いまは「声で応援」「動物時計」「言葉のちから」を平行で開発していてたま〜に今日リリースされたテスト用のアプリなんかも作ってます。他にもいろいろあるのですがまあそれはね。内緒。
今日リリースされたアプリはiAdのテストもかねたピアノアプリです。
広告が邪魔ですがもし見かけたら遊んでやってください(笑)
さて、そろそろ姉さんに渡す台詞を書き始めないと。もうお願いして半年ぐらい待ってもらってるような気が。。。ごめんなさい。

2件のコメント

  1. しづく

    機が熟すのをお待ちしております!
    gamekozoさまのペースで、進めてくださいませ!

  2. Gamekozo

    ありがとうございま〜す(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×