OpenGL ES 2.0 プログラミングガイド

OpenGL ES 2.0 プログラミングガイド
やっと来た!やっと出た!
日本語版!!
また新しい勉強ができるよ!

Amazonより引用
内容紹介
モバイル・ゲーム開発者、グラフィックスプログラマ必読!「iPhone 3GS」へ実装「OpenGL ES 2.0」の標準的参考書「黄金本(Golden Book)」。待望の翻訳!

巻頭言より
何年もの間,「赤本」『OpenGL プログラミングガイド原著第5版』は新しいバージョンのOpenGL のAPI が出る度にそれぞれのAPI の権威ある参考書となってきました.今ここで私たちはOpenGL ES 2.0 用の「黄金本(Golden Book)」を手にしています.OpenGL ES 2.0 は,TV ゲーム機から自動車,セットトップボックスから携帯電話までのさまざまな組み込み機器や携帯機器に新しい時代のシェーダプログラミング機能と洗練されたビジュアルをもたらすクロスプラットフォームのオープンスタンダードなのです.
OpenGL ES 2.0 はモバイルコンピューティングの革命における重要な一歩です.OpenGL ES シェーダ記述言語のパワーを様々な組み込みプラットフォームや携帯プラットフォームに持ち込むことで,OpenGL ES 2.0 は,強力なビジュアルコンピューティングパワーを解き放つことを可能にするのです.それも小さな電池でも実行できるように設計された装置でです.このようなグラフィックス能力が驚くべきユーザインタフェースをもたらすのに使われるとすぐに,それは,人を魅了するゲーム,直感的なナビゲーションを提供するアプリケーションなど,魅力的なビジュアルを持つ多種多様なアプリケーションで利用されるようになるでしょう.これらすべてはみなさんの手のひらに載るのです.
Khronos 内の強い業界の協力により,今この新しい3D API は学ぶべき最高の時期に来ています.OpenGL ES 2.0 が利用できる機器がまもなくたくさん出てくるからです.
事実,携帯機器市場は驚くべきボリュームを持っており,OpenGL ES 2.0 はすぐにこれまでのどの3D API よりも多くの機器上に搭載される可能性が十分に高いのです.これは,コンテンツデベロッパに対して空前のビジネスチャンスを作り出すことでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×