とても頑張っていたのに

とても頑張っていたのに突然自信をなくすことがありますよね。特に頑張っていた方に多いと思います。
これは多分僕にも言えると思うので僕はいつも頑張らないように気をつけているんですよ。頑張りすぎるとどうしても自分の描く像がでてきますので、その理想に届いていないと自信をなくしたりしてしまいますね。
だから僕は怠け者なんですよ。
アプリ作るのも1年以上かかったりしてますからね(笑)
でも自分の性格から言うとその方がいいのかなって。焦っていろいろしたりしても無理が出ますし、何もいいことはありませんよね。
いま凹んでいても長い時の中ではほんのちょっと、些細なことかもしれないんですからね。
短い時間の間に気持ちというものはいろいろ変化しますし、いまダメだと思っても少し先では良い方向に動くこともあるかと思います。
だからもっとゆっくりいきませんか?なぜいま結果を出さなければならないのでしょう。
もっとゆっくりゆっくり楽しめばいいのに。もっと自分のできる範囲で楽しめばいいのにとなんだか思う訳です。
僕の大人になってからの先生はよく言っていました。何かにつまづいた時は引き返すのではなくてその場に立ち止まりなさい。そして景色をゆっくりと見回しなさいと。そこにはいろんなものがあるでしょ?花や木や草が。そして自分の歩いてきた道が。ゆっくりいままでの人生を思い返して、落ち着いたらまた前に進みなさいと。
ええ、何も理由はないのですけれど何となくいろいろ思い出したものですから。焦っても、無理に結果を出そうとしてもいいことはありませんよ。
楽しくいきましょうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×