何かできるようになったら

何かできるようになったら新しいことをやりたくなってしまって、その度に始めてやることでは全くの素人ですから「うっわ〜どんだけ能力ないんだろう」と思う訳ですよ。ああ、プログラムの話ですよ。
最近はAndroidやiPhoneもそこそこ楽に作れるようになったので今度はFlashにAndroidの部品やiPhoneの部品をくっつけてプログラムを作るというようなことに挑戦しています。
それぞれのいいところだけを集めてアプリを作ろうかと。
これがなかなか癖があって、何が癖がある勝手言うとボタンがないんですよ。ボタンが。自分でボタンのイラストから描いて作らないといけないんですよね。チェックボックスやコンボボックスも既存のものは使いにくいので全部手作り。
まあ、こういう部品がたまっていけば楽に作れるんですけど、それまでが大変。ダイアログボックスが出せないのには愕然としましたよ。
もちろん、作れば出せますのでそのうちにどんなものを作っているのかは見ていただけると思います。
ちょっとしたアニメーションを使おうと思ってもiPhoneやAndroidでは手軽に作れないのでFlashを使おうということで始めています。
うまくいけばアニメーションの得意な方にアニメを作ってもらってそれをアプリ化するということもできるのかなと思ってます。
そういうことができればこのいばらの道も報われるかな(笑)
他にもWindowsやVitaも勉強したいのでほどほどにしておかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×