ちょっと遊んでみた。フクロウさんから目覚ましメールが届くよ。
作ればわかるGoogle App Engine プログラミングという本の中にあるサンプルをちょっといじっただけ。
少しずつ肉付けしていったら面白くなるかな?

メールアドレスと呼び名を登録すると指定した時間にメールが届きます。返信メールを送らないと5分後にもう一度メールを送ってきます。
2回メールを送ると終了になります。
登録したメールアドレスからフクロウさん宛にメールを送ると登録を解除します。
フクロウさんからの目覚ましメール
いいこと1つ目
いいことの1つ目。ソフトバンククリエイティブさんのムック『iPhone これは使える! アプリ&ツールガイド iOS5 & iPhone4S』にちょこっと「声で応援」を載せていただきました。
ちょっと前にご連絡いただいていてたのですが自分の目で見てからと思っていたのでこのタイミングですがとても嬉しいです。
51ページ目にのっています。
かなり前に撮っていただいたようですので岩手っ子になってます。よろしければご覧ください。
まずは
まずは「彼方の声」から。「彼方の声」は当初からとても怖いアプリになりますということで開発をすすめてきました。聴く方によってはとても辛い気持ちになるだろうなとわかっていたからです。いわゆるグレートマザーの部分にふれそうで。
とても批判的なコメントがつくかな?と覚悟を決めて制作しました。
半年経ってこのアプリは制作して良かったのだとわかりました。
終着点はどこにあるかわかりませんが次はオールド・ワイズ・マンをこの作品に。
もうちょっと
もうちょっとしたら良いことが2つ起りそうな気がする。明日、本屋行って見てこよ〜っと。
言葉のちからも
言葉のちからもパワーアップしたいな。
かなり気力と体力を使うからなかなかスタートできないけど、気持ちと身体を鍛え直して作り直すくらいの勢いで再起動しよう。
まずはこの鈍った身体をどうにかしないと(´Д` )