プロフィールを

プロフィール難し〜難し〜。何とか書けた。送った。問題なければアプリを申請しよう!そして次はAndroid版とFlash版に取り掛かるのだ〜。といっても時間的にはすごく余裕があるんだけどね。
先に進めておきたい理由ができたからどんどん先に制作しておくのさ。

Androidでアプリがダウンロードできない場合

おそらくAndroid Marketのバグだと思いますが、Galaxy Sにてアプリのダウンロードができない「容量があっても容量が足りない」と表示されることがあります。
他社様でも同じようにトラブルがあることから対策を書いておきますね。

☆Galaxy Sの場合
<インストールできない場合>
「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」→「マーケット」アプリを探す→「アップデートのアンインストール」

これでインストールできるようになります。

なんか

何かおかしいと思ってたけどPixelmetorってWindowsで作成したPSDでレイヤー名に日本語を使ってると名称未設定になるんですね。。。MacのPhotoshop Elements 9で保存しなおすと表示されるからUTF-8しか対応してないんだろうね。Shift-JISに対応しようよ〜。それにイメージの拡大縮小の時にアルゴリズム選べないし。縮小すると特にぼけるから、Gimp使ってたのだけど、ロックされた日本語レイヤー表示されないし。。。もう、Photoshop Elements 9あるしそれでいいや。

念のためにメールをくださった方

先日、メールをくださった方ではじめまして!の方、お返事お送りしています。yahooだったので大丈夫かな?と思って。念のために書いておきますね。僕のメールって結構迷惑メールに入る確率高いと思うので><
お忙しくない時にでもご連絡いただければうれしいです。

近いうちに

近いうちにいろいろな方にまたご協力をお願いに行きます。はじめての方ばかりにお願いするのはとても緊張します。
まず今年中に「言葉のちから」をマイナーバージョンアップします。
そして来年初めにはメジャーアップデートします。
メジャーの時にはまたご協力いただいた方にお力をお借りしないといけません。
いつもお世話になってばかりいます。><

言葉のちからにご協力いただけるイラストレーターさんも探さないと。言葉のちからは皆さん可愛らしいバナーをお使いなのでまったく方向性の違う世界観のイラストを描いていただけるbunkaさんのイラストがピッタリだったんですよ。