いいこと1つ目

いいことの1つ目。ソフトバンククリエイティブさんのムック『iPhone これは使える! アプリ&ツールガイド iOS5 & iPhone4S』にちょこっと「声で応援」を載せていただきました。
ちょっと前にご連絡いただいていてたのですが自分の目で見てからと思っていたのでこのタイミングですがとても嬉しいです。
51ページ目にのっています。
かなり前に撮っていただいたようですので岩手っ子になってます。よろしければご覧ください。

まずは

まずは「彼方の声」から。「彼方の声」は当初からとても怖いアプリになりますということで開発をすすめてきました。聴く方によってはとても辛い気持ちになるだろうなとわかっていたからです。いわゆるグレートマザーの部分にふれそうで。
とても批判的なコメントがつくかな?と覚悟を決めて制作しました。
半年経ってこのアプリは制作して良かったのだとわかりました。
終着点はどこにあるかわかりませんが次はオールド・ワイズ・マンをこの作品に。

もうちょっと

もうちょっとしたら良いことが2つ起りそうな気がする。明日、本屋行って見てこよ〜っと。

言葉のちからも

言葉のちからもパワーアップしたいな。
かなり気力と体力を使うからなかなかスタートできないけど、気持ちと身体を鍛え直して作り直すくらいの勢いで再起動しよう。
まずはこの鈍った身体をどうにかしないと(´Д` )

彼方の声Android版

彼方の声Android版を作り始めた。といっても他のこともしなければならないのでちょっとずつだけどね。
XMLでレイアウトを作った。
今日はここまで。

ネックは横方向のリストビュー。
仕方がないのでスクロールビューとボタンで代用しました。