今日は

今日は「彼方の声」の女性の台詞を男性用に書き換えてました。もうちょっと見直しして年末までにスタートしたいな。

わ〜い

わ〜い、あとはテストだけだ〜〜〜。彼方の声Android版。iPhone版と見た目ちょっと変えました。あっさりしてて使いやすいかも。

声で応援って

「声で応援」って萌えアプリだと思われていることがあるけど違うよ〜。
そのうちにわかるよ。うん。きっとわかるよ。
手元にあるのも含めて、もう30キャラクターぐらいかな?羊ラジオさんに描いていただいたのだけど、どのキャラクターも個性的で本当に素敵。
そんな羊ラジオさんに、また無茶なお願いをしようとしています。
お忙しいときにほんますみません。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?を読んでみた。前から読みたかったんだけどね。SFはあまり好きじゃないので読まなかったんだけど、早川書房さんがフェア?かなにかで山積みしてたので読んでみようかと。
フィリップ・K・ディック1968年の作品。
僕より年上の本だね。
まさに攻殻機動隊。もしくはセイバーマリオネットかな?
よくこんな昔にこんなに素敵な話を考えられたもんだって思うよ。
この本を読めて良かった。好き嫌いは良くないね。色んな本を読んでみるべきだよね。

気になっていたこと

この数ヶ月、ず〜っと気になっていたことがやっと解決しそうです。
「彼方の声Android版」ほぼできました。
ほぼというのは「タイマー」が正常に働くかのテストがまだだからです。
基本問題はないのですが、1時間後、2時間後、3時間後でちゃんと再生が止まるかどうか。
暴走はしないのかなどなど。
細かな点はまだ直さないといけないけどリリースできる目処はつきました。
このアプリ、かなり好きです。
目立つことも萌える要素もないけれどとにかく泣けます。
困るのは泣けるのでデバックがやりにくいことぐらいかな。