もうほんまにお前は声優さんに粘着してるなあ〜と思われているかもしれないGamekozoです。
今回はAndroidで注目している最新作「癒しささやきボイス 癒し亭」を試してみました!

今までそんなに見たことがなかったスマートフォンの囁きボイスとなっています。
制作はiPhoneやAndroidで「聴く官能小説」をリリースしているITNさん。
僕がお世話になっている声優さん「みる☆くるみ」さんや「野上菜月」さんも他の作品にでておられます。

今回の作品では、ま〜これ誰?って思うぐらい声が違ってビックリしたんですが、ああ、マ○ガちゃん誤植したのかなって最初思ってたわけですよ。
早◯防止とれ〜にんぐ」の方が渡瀬さんだったので、ああ、絶対誤植誤植!、コピペ失敗したんだろうなって思ってたんですけどね。だって渡瀬さんこんな感じのお声じゃないよねって思ってたから。でも最後まで聴いてると本人でした。
正直に言うと前の作品はYouTubeで見てるとアニメが口パクでリップシンクしてなくてちょっとこれは。。。って思ってたんです。お声はとても素敵な皆さんだけどそれはないよなって。今回購入してみてわかったのは、顔がアニメーションする方式に変えたようです。
これは正解だと思う。
声がでていないときにぱくぱくされてたら、う〜んって感じになるから。
笑い声の時には笑うし、ぜんぜん良くなったと思います。

まあ、でもお前は本当に渡瀬さんばっかりだなあと思ってます?それは許して欲しいな。だってファンなんですよずーっと前から。
だからそこは目をつぶってね。アイドルのような手の届かない感じです(笑)

さて、ファンがレビューを書くとどうなるかというと、べた褒め。それしかないよね。
今まで聴いたことのないお声だったので本当に誰だかわからなかったです。
もうね、可愛い可愛いとしか書かないだろうからあえて割愛するけどお声はとても新鮮でいい感じです。

希望としては「耳かきの囁き」だから声が「右」か「左」のどちらからかしか聴こえないはずなのに両耳で聴こえてしまうので、プログラムで制御できるんだからそこは修正して欲しいな。
あと「お声」と同じ音量で「SE」を入れてもリアリティがないから「SE」を入れる時は徐々に音量をあげて欲しいです。
そうすると耳に耳かきが近づいて入ってきた!って感じがでると思います。
それと聴いている時に省エネモードになるのは何とかして欲しい。音声が何度も止まってイライラしました。「おいらと北川あおいちゃん(キャラ名)の時間を何の権利があって邪魔するんだ!」って。*9月1日アップデートで対応されました!!
どれもプログラム上の問題なのですぐにバージョンアップしてもらえるんじゃないかな?

もちろんお声は「渡瀬なゆか」さんなので間違いなし!囁く声なのにノイズが感じられないのはさすがです。
iPhone版も申請されておられるとのことなので、iPhone版でその辺がうまくできていれば成功すると思います。

VoiceLoverさんの作品のようにいろいろな伏線のあるストーリーがあればさらに良くなると思いますよ。
もちろん、maxさんの才能は比べるものがないので近づけるかどうかは難しいかもしれないけど(笑)
僕はVoiceLoverさんのファンでもあります。
添い寝屋本舗ささやき庵 流撫は 最高!次も期待してます。

渡瀬さんの新作
癒しささやきボイス 癒し亭(全年齢対象)
早◯防止とれ〜にんぐ(R18向け)
どちらも250円(税別)!よろしくお願いいたします。

○ンガちゃん、いろいろあったけど応援してますよ。