そうか

Value-Domain大手の傘下に入っちゃったか。残念だなあ。この大手苦手なんだよね。SharePointを使いたいって言われて系列のサーバー会社でWindows Serverベースのメールサーバー借りたらトラブルばっかりでサポートもね、WindowsServer良くわかってないみたいだったよ。何を言っているの?って。明らかにDNSの内向きがおかしいのに変な回答してくるし。酷いもので業務メールが1日止まってを何回も繰り返してたし。メールなくなるし。料金だけは高いし。
まあ、どこかは言わないけどさ。もう二度とごめん。それからだよ、バーチャルとはいえWindowsベースのサーバーは絶対に借りなくなった。技術者が少ないのかな?
メールサーバーなんてPostfixとかあれば十分だしね。受信を遅延させれば迷惑メールもこなくなるし。
ま、でもわざわざ立てなくてもGoogle Appsを使えばフィルタリングも全部できるから最近はPostfixの設定とかも記憶から消してしまったけどね。
あ〜あ、取りあえず1年契約継続したけどなんか嫌だなあ。
これを機に海外のサーバー探そうかな。あ、普通に使うなら「さくら」でもいいか。2次元までOKだったはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。