喜怒哀楽

笑うだけでも「普通に笑う」「目を閉じて笑う」「頬を赤らめて笑う」「嫌な目をして笑う」「困った顔をして笑う」などなど。。。
目、口、眉、頬をそれぞれ独立させて動かしていて、それぞれにアニメーションのパターンを持たせたのでパパラッチのように表情を追いながらスクリーンショットをとってます。「あっ!?目を開けて怒った!」とか「笑った!」とか「じとっと見られた!」とか表情を追うのに必死。
普通はどんな表情をさせるとか考えて台詞を考えるんだろうけど、僕の場合はキャラクターの表情を見つけて感情を読み取るようにしています。意外な表情を見れて楽しいけど、たまにしか見れない表情もあって画面とにらめっこです。
さっきまで書いてた台詞を一旦、白紙に戻して表情に合った台詞を一から作り直しです。
あうあうあうあう。
オズ大王!続編の「ネコ」「犬」「カバ」「草食系の肉食獣」を作る前に僕にとびきりの「脳みそ」「勇気」「ハート」をください。。。
けして「ふすま」の脳みそはやめていただきたい。。。いまが「ふすま」の脳みそなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×