声を送る

声を送る機能といってもイメージがわかないかもしれませんね。
「言葉のちから」のiPhone版でご説明します。
「言葉のちから」にはもともとHPへリンクするためのインフォメーションボタンがあります。
このインフォメーションボタンをクリックすると次のような画面が表示されます。

・Homepage 
 お声をいただいた方のHPへのリンクです。
・声を送る(URL取得)
 これが新機能でお声を聴くためのHPのアドレスを取得することができます。

声を送る(URL取得)をクリックするとクリップボードにURL(HPへのリンク)がコピーされます。
このHPへのリンクを仮にSafariで開いてみます。
次のようにHPのアドレスバーにペースト(貼り付け)をしますね。

すると次のような画面が表示されます。

「声を聴く(再生)」ボタンをクリックすることでお声を聴くことができます。
画面にはバナー、声を聴くボタン、お声の提供者のお名前が表示され、バナーをクリックすることでお声の提供者のHPへいくことができるようになっています。

なお、今回の説明ではSafariで開きましたが、HPのアドレスですのでメールやTwitterに貼り付けることもできます。
メッセージとともに文字だけでは伝わらない気持ちを贈ることが可能になるのです。
*受信者がSMSやメールなどでHPへのリンクを許可していない場合は受け取ることができないのでお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×