画像を統一しないと

「声で応援」を3種類出すと決めてからとても大変だとわかった。少なく見積もっても8本リリースすることになるんだよね。iPhone3本、Android4本、Flash1本。
これを毎月。
さらに!「言葉のちから」も定期的に出すよ!これは3本。
「たのかんさ(仮称)」も出すよ!
「鳥さんのアプリ」も出すよ!
「声で応援の○○○!」も出すよ!
ということで今までの作り方だと絶対失敗してしまう。
だから画像を統一していっぺんに作成できる方法を模索中。
・アイコンとキャラクターの準備はできました。画像も作り直しました。
・タイトルも準備ができました。
・残るはインフォメーションをテンプレート化すると出来上がり。

今まではそれぞれに画像を編集していたので3倍手間がかかったんだけど、これからは1つ作れば全部できるようにしたよ。最初からそうすればよかったんだけどね。Mac便利だな〜
インフォメーションが手間取っているのはInkscapeを使っているから。日本語フォントがうまく扱えないんだよ〜。Windows版ならそんなことないんだけどね。やっぱりMacで作りたいからね。

できるの!?って思う方もいると思うんですが、こう答えます「いままでもやってきたし、これからももっとやります!」なんたって今まで生きてきてほとんどの時間をぼーっと怠けて時間の貯金を溜めていたからね。

表現者の方々(お声のクリエイターの方やイラストレーターの方)に触発されている僕がいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×