「声で応援」を3種類出すと決めてからとても大変だとわかった。少なく見積もっても8本リリースすることになるんだよね。iPhone3本、Android4本、Flash1本。
これを毎月。
さらに!「言葉のちから」も定期的に出すよ!これは3本。
「たのかんさ(仮称)」も出すよ!
「鳥さんのアプリ」も出すよ!
「声で応援の○○○!」も出すよ!
ということで今までの作り方だと絶対失敗してしまう。
だから画像を統一していっぺんに作成できる方法を模索中。
・アイコンとキャラクターの準備はできました。画像も作り直しました。
・タイトルも準備ができました。
・残るはインフォメーションをテンプレート化すると出来上がり。

今まではそれぞれに画像を編集していたので3倍手間がかかったんだけど、これからは1つ作れば全部できるようにしたよ。最初からそうすればよかったんだけどね。Mac便利だな〜
インフォメーションが手間取っているのはInkscapeを使っているから。日本語フォントがうまく扱えないんだよ〜。Windows版ならそんなことないんだけどね。やっぱりMacで作りたいからね。

できるの!?って思う方もいると思うんですが、こう答えます「いままでもやってきたし、これからももっとやります!」なんたって今まで生きてきてほとんどの時間をぼーっと怠けて時間の貯金を溜めていたからね。

表現者の方々(お声のクリエイターの方やイラストレーターの方)に触発されている僕がいます(笑)