これは面白い

「RPG向けボイス素材明るい女魔術師風by藍川ゆの」を購入してみた。全年齢対象の音声ファイルで、ボイス素材というところに興味を持ったからなんですが、著作権表示不要、商用・年齢指定での作品使用可能!というところがとても気に入りました。
この心意気いいですね。僕の目指すところです。
女の子の声が好きなだけじゃないのって!?あ、あくまでも研究用に購入してるんだからね。

でも、とても不満なところも。

MACは!?MACは対応しないの?そりゃ冷たいじゃないですか。悲しいなあ〜。
いえいえ、そんなことはありません。
ちゃ〜んとダウンロードできたし、聴くこともできました。

しかも音声は90種類。これだけ考えるのって凄いね、思いつかないや。

お声は藍川ゆのさん、今までも何度か聴かせていただきましたがとても素敵なお声の声優さんで、元気な魔法使いのイメージがピッタリですね。
音声自体もすっきりしていてアプリを作る方はそのまま使えるのではないでしょうか。

iPhoneアプリを開発するようになってから商用フリーというサイトを利用するようになりましたがなかなか複雑でどの範囲まで利用できるのか微妙なところがあったのですがここまで潔い商用利用可能はみたことないですね。

こういう取り組みは応援したいですね。あくまでも購入して利用しましょう。安すぎ。
RPG向けボイス素材明るい女魔術師風by藍川ゆの 210円(税込み)

イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×