AudacityとInkscape

AudacityとInkscapeを見直した。実はWAVしか出力できないと思い込んでいたAudacity。プラグインとかインストールしたら市販品よりとても使いやすいことに気づきました。今までの苦労はいったい。。。。フィルタとかも充実してたんだ。今まではWindowsでSound ItとかSound Engineを使ってたけど、いらないや。Sound Engineはマクロが使えるからカットが便利なんだけどね。やっぱりMacで一括で作業する方が楽だからあまり使わなくなるかも。
Inkscapeも新しいバージョンはイメージを内包することができるようです。リンクしかできないと思っててすみません。後は一部の日本語フォントが対応できればかなり使いやすいソフトになります。
Gimpの画像縮小もボケないように対応できたし、オープンソースだけでいけると実感した。
今日はツール使いまくり。もうしんどいから寝ます。何してるのかって?内緒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×