iTunesに問い合わせたら

Raku-Twitが課金されていた問題でiTunesに問い合わせをしたら回答がきた。

今回ご報告いただきましたレビューは、「わいせつ、暴力的または人種差別のある内容」として見なすことができませんでした。お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

いえいえ、削除を要望したのではなくて事実を教えて欲しいと要望をあげているだけです。
本当に課金しているのですか?と聞いただけなのですが。
もう一度、課金をしているかどうかを教えて欲しいとメールした。
悪い評価は当然問題ないのです。使う方の思いを素直に書いていただいたらいいです。
誹謗中傷!かまいません。

しかし、無料といっておいてお金を取るような行為があったか、もしくはダウンロードした方が勘違いするような課金請求の仕組みがあったかどうかの事実が知りたいだけなんですよ。
困るなー。
おそらくクレジットカードの仕組みなんだろうけど「課金、返金」という赤黒処理が行われていて相殺されているとは思うんだけど、自分への請求じゃないからそうです!と言い切れないのでちゃんと確約が欲しいとメールしているだけなんです。
うーん。
できればレビューされた方、その後どうなったか教えて欲しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×