声で応援のMovieは

声で応援のMovieはMacに標準で添付されているiMovieを利用して作成しています。
Windowsの場合はWindows Movie Makerがありますがどうも画質が気に入らないのであまり使いませんでした。
何よりもAVI(WMV)という形式があまり好きになれないので。
iMovieは特に画像の劣化もなく映像が作れるのでとても重宝しています。
トランジションも簡単にいれることができ、動画のカットも自由にできるしいいとこだらけです。
惜しむらくはテキストを自由な位置に配置できないことでしょうか。
あらかじめ決められた位置にしか文字を配置できません。
あと、イメージのオーバーレイもないので画像を重ねることができません(できるのかなー?)
今回作成したMovieは画像を重ね合わせることが必須であったため、必要な部分だけは静止画に差し替えてあります。
全編通してオーバーレイが必要な場合は厳しいですが、なんとも頼もしいソフトです。
Windows系のものも使ったことがありますが、癖が強くて使いにくいなーと思いました。特にメジャーなところの家庭向けソフトは音ずれとかなんなんだよーーーという感じで嫌気がして使わなくなりました。
iMovieは新しいのが発売されたみたいですが、そんなに欲しい機能がついているわけではないので今回は見送りです。
オーバーレイつけてくれないかな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×