iOS4実機にiPhone3系でビルドしたソフトをインストール

勢い余ってiOS4.0に変更してしまったため、iPhone3系のソフトはiPodTouchでチェックしています。
まあ、それはそれでいいのですが、Rakugaki(自作)というソフトをダウンロードしてiOS4上で利用するとpngデータで作成したパレットから色を取得しているのですが、RとBが逆になっていることに気付きました。
iPhone3系ではそんなことなかったのですが、iOS4に乗せると明らかに変化しています。
これはやばいということでiOS4用にビルドしたものを試すと今度はpngデータだけではなく、取得したCGImageまで色の順が変わっていました。(iPhone3系用にビルドしたものはpngだけですが)
もちろん、OSを見分けて対応できるように修正したのですが、実機がiOS4ではXCode3.2.2で作成したものは検証もできないし、XCode3.2.3ではOS3.1.2のビルドは使えないし困っていました。
ところが、XCodeを同居させることができるようになって、iOS4でもiPhone3.1.2のビルドしたものを動作させることができることに気付きました。
手順は下記の通り(iOS4の実機が接続されている前提)
1)iPhone SDK 3.2.2 と 3.2.3 を同居させるの環境を作る
2)XCode3.2.2でOS3.1.2用にビルドします。
3)XCode3.2.3のオーガナイザを立ち上げます。
4)OS3.1.2用でビルドしたソフトをオーガナイザにD&Dします。
これでiOS4上でOS3.1.2のソフトの動作検証ができます。
同じように困っていた方の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×