いろいろな

僕はどちらかというとクリエイティブな人ではないので、やっぱりイラストや音楽や声やお話を創造することは僕は苦手。
だから多くの方にご協力をいただくことでアプリを作ることができています。
僕の作品は僕が軸になって制作しているけど「ささやき庵」や「ねんしょう!」では僕は創作をするのではなくてプログラマとして参加しています。
こういうチームによる創作も楽しいですね。
今までは自分の作品は自分で全部しなければならないとか、シナリオは作品の中心だから依頼してはダメだとかいろいろ思ってたんですよね。
でもね、チームに参加させていただいて、そういう訳でもないのかな〜と思ってきているんです。
僕のへたくそなシナリオより普段から人形劇で鍛えているクリエイターさんにご協力いただいたりとかもできるんじゃないかなとかね。思う訳なんですよ。
他にも仲良くさせていただいているFlashで作品を作っておられるサークルさんにAndroidやiPhoneでネイティブ開発できるプラグインを提供できたりしたら面白いなとかも考えています。
自分だけで作品を作るというのも楽しみの一つですが、できれば多くの作品で多くの方に喜んでもらえるお手伝いもできればそれはそれでクリエイティブなんだなと思う訳です。
それには僕も使ってもらえるように能力をあげないといけないんですけどね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×