そろそろ

そろそろ秋なんですね。毎年同じようなことを書いていますがこの時期は夏の疲れが襲ってくるのか、それとも気温の変化で体調を崩すのか、後ろ向きの考えになったりすることがありますよね。まあそういう時期には思い詰めないで適当に過ごすのが一番いいのだと思います。
特に頑張っている人はバーンアウトしちゃうこともあるでしょうし、休めるときには十分休むのがいいのでしょうね。
僕はというと年がら年中さぼっているのでこういう時期もそう変わらなく過ごしているのですがさすがに寒暖の差の激しさにはまいってしまいそうです(笑)
もっと勉強しないと時代においていかれてしまわないようにしないとね。
今やりたいことはたくさんあるのだけれどまずは目の前のことを片付けて一つ一つ丁寧にいかないと。
iPhone5が発売されましたね。こぞって皆さん購入されているようですが、今回は見送りかな。もし買うとしてもiPod Touchを購入して縦長画面の検証をするぐらいかも。
それよりもKindle FireやJerry Beansなどの海外版のAndroid端末を手に入れて最新の技術を試す方を優先したいですね。
どうもAppleさんは以前と違って「ユーザーではなく株主」の方を見ているような気がしてきて。
中国のiPadの登録商標の件で和解したときに既にそう感じていたのですが今回のiPhone5を見ても(触ってきたんですけどね)どうもね。
僕がMacから離れたときのPerformaが出たときとデジャヴ。
何だろな〜と。
何より楽しくないんですよね。第1印象はふ〜んですから。
あらら、脈絡もとりとめもない話を延々と書き続けているみたいで。
なんかさ〜もっともっとワクワクするような新しいことを勉強したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×