システム的には

声で応援のシステムって実際にはずっと変わってないんですよね。本当はキャラクターやプロフィール、音声をダウンロードできるように準備もできていていつでも移行できるのだけど怖くて移行できないんですよ。
というのはAppleさんが「このシステムだとダウンロードするデータを自由に変更できるからHなキャラクターとか登場させることができるから駄目だよ!」って言われたらリリースが遅れてしまったりリジェクトされてしまう可能性があるから移行できないでいるんですよね。。。
一旦全国をリリースできたて時間に余裕ができたら一度トライしてみるのもいいかなとか思ってます。

現在進めているのは「声で応援」「虎さん」と「Airを利用した目覚まし時計」ともう一つ。その他お手伝いが少々かな。
Windows Phoneはどうなるんでしょうね。アプリ1本作ってみて思ったのは「う〜ん」ということ。「う〜ん」なんですよ。「う〜ん」
ユーザーが増える?に対して「う〜ん」ですし興味がある?に対しても「う〜ん」なんですよね。
楽しさということを考えるとVITAに力を入れたいなと。
今でもWindows用にアプリを作ることはできるはずなのに作っていないのと同じ理由かもしれないですね。
なんとなくGoon Docks。
とりあえずノウハウは身につけたつもりなので様子見ですね。
NINTENDO>SONY>iPHONE>ANDROID>>>>MICROSOFT派なのでいつかSONYさんで、そしてNINTENDOさんでアプリを出したいな〜と思ってます。
もっと勉強しよ〜っと。

そうそう虎さんすごく可愛いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×