インタビュー

ファーストデザイン様のPR企画にてインタビューを受けました。内容は秘密ですが近日中にファーストデザイン様を始め多くのメディアで公開されると思います。
少しでもイラストレーターさんのお仕事につながればありがたいと思っています。
ファーストデザイン様、ご協力ありがとうございました。

あれ?

あれ??今日は何してたんだろ?
フクロウさんの感情変化の値を実際に動かしてモニタしてたけど、3時間に1回の設定にしてたからその間なにかしてたはず。
あれ??
本屋に行って、カフェでキャラメルアイスクリームワッフル食べて、スーパーで「山形県のだし」買って、帰ってきて。。。
あれ??
ぼーっとしてたみたい。
あ、掃除した!布団干した!
あ〜そうだ、フクロウさんを眺めてすごしたんだ。
可愛いな〜って。
あかんやん。

さてと

さて、いろいろ新しいことをしていてこの数日はガチガチだったけど、ちょっと余裕がでてきたのでこの間にまずは直近のフクロウさんに取り掛かることにします。
でも、一番大事な感情の部分を作らないといけないので、この眠い状態で作るのは危険だから今日はゆっくり眠ることにします。
やっぱり気持ちよく作らないといいものができないですからね。

それと動物さん以外で取り組もうとしている新しいアプリについて。
僕のもっている知識では今すぐ作れるものではないのですが、試行錯誤しながら手が届くところまでもっていくことができたら始めようと思っているアプリが1つあります。
しかも、実用アプリです。
なるべく早い時期にご提供ができるようにしたいと思っています。
作りようによっては面白いことになります。
それにはアプリ以外にも仕組みが必要なので、ちょっと大掛かりになりますね。

あと、もちろん、声で応援シリーズで2種類計画中です。
「声で応援」宮崎県を担当していただいた松本様に素晴らしい方をご紹介いただき、実現に一歩近づきました。ありがとうございます。

言葉のちからも秋ぐらいにバージョンアップしたいなと思っています。
秋だったらなんか幸せな言葉がいっぱい出てきそうなそんな気がするので。

それと今日話が持ち上がった実用アプリ。
その他にもコラボ的なアプリなど、いろいろ新しく計画しています。

もうちょっと能力が上がればいいんだけど、なかなか上がらないですね(笑)

いろいろアプリを作れるのは、声優さん、イラストレーターさんなどご協力いただいている皆さんのおかげです。
まだまだ、新しい企画をしてまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

もう、寝ます。眠いです。。。

フクロウさん

ああ、かわいいよフクロウさん。とても可愛い笑い方をするんだよ。
8月中にはできるようにしたいな!
あ!思いついた!いま思いついた!
最初はシンプルに作るけど仲間が増えるとすごいことが起るよ!
そう、そうしよう!いいこと思いついちゃったよ。