取り急ぎ

動物時計「フクロウの娘」Android版はほぼできました。後は調整したりぐらいかな。
iPhone版と同じようにダウンロード機能をつけるのは次のバージョンで実現します。
眠い〜〜〜。もう寝る。寝る。寝る。

機種によって

Androidって機種によって色温度が違い過ぐる。。。Galaxyだと明るく背景が表示されているのにIS01だと真っ黒ってなにこれ。。。
仕方がないのでAndroid版動物時計には明るさを調整するスライダーをつけました。
というかキャリブレーションぐらいできないの?

失敗した~

「声で応援Lite」iPad用の日本語の画像をUPしてなかったのでMissing Screenshotになっちゃってた。でも修正したから大丈夫。
そうそう声で応援2.1は承認されました。

声で応援って

声で応援って儲かってるの?って2ちゃんねるで書いていただいているらしいですね。
実際に毎月更新していて利益が出るわけがありません。ちょうどトントンといったところでしょうか。もちろん、僕の作業を考えるとどういう状況かはわかると思います。
じゃあなぜ出すの?趣味なの?って思われるかもしれませんが、もちろん趣味というのもありますが「47都道府県全部を出します!」って宣言したんですよね、だから嘘をつくわけにはいかないということもあります。嘘つきは大嫌いですからね。
それにやっぱりたくさんの地方のお言葉を聴かせていただくのは僕としても楽しいからです。
それならもっと儲かる方法を考えたらいいんじゃない?
他の方がしているようにアプリ内課金で1人ずつ購入するとかいいよねって思うでしょ?そうするとせっかくお声をいただいたのに人気のある地方だけ購入されて、本当は素敵な言葉を持っているのに聴いてもらえない地方も出てきますよね。
それってせっかくお声をくださった声優さんにもイラストレーターさんにも、もちろん、その地方にお住まいの方にも失礼じゃないですか。
聴く聴かないは購入した方の自由です。だけどその前に聴く機会を奪ってしまうのは僕の本位ではありません。
だからそういうこともやっていません。

最近ではアプリに広告をいれませんか?っていうメールがよく届きます。
ほとんどお断りしています。ほとんどというのはもうメールをお返しするのも億劫になってきたので申し訳ないのですがご回答させていただいていないからです。

僕のアプリに広告を入れないのは広告をあやまって押すことにより楽しい体験をする機会を奪うことになるのではないかという懸念からです。
もし、無料アプリにそれを入れるぐらいならアプリを有料にしますし、有料のアプリに広告を入れるのはユーザーの方にとても失礼だからです。

2ちゃんねるにそういうこと書いてたよ〜って声を耳にしましたので書いてみました。
こんな感じです。回答になりましたか?