Instagramって

Instagramって面白いんだけど投稿しないといけないのが嫌だなあ。Rakugakiに正方形の写真加工機能つけちゃう?エフェクトも増やして。。。
いや、いまはやめとこうよ。だって僕あっぷあっぷだよ。だいぶおかしな感じだし。
それにRaku-Twitと合体させないといけないし。
眠い〜眠いよ〜〜ん。

キャラクター

キャラクターダウンロードの機能に夢中になっていたけどよく考えるといまは必要ないので、デバックと新しいキャラクター、犬さんの台詞とフクロウさんの追加の台詞と猫さんの追加の台詞を考えるべきだと気づいた。
ダメだね〜。一心不乱にやってた。
ということでいまはデバックして台詞を考えることに力を入れよう!!

犬さんも正式にご依頼したいから早く台詞が必要なんだよ〜。
もう犬さんはだいぶ前からお願いしてあるんだけどね。もう少し待っててくださいね。
フクロウさんも悲しい台詞が多いのでちょっと前向きな台詞を追加したいな〜
さて、虎さんの下書きも拝見したので姉さんにお願いできるようにまずは性格を把握するためのお話も考えないと。。。

そういえば色んなアプリを毎月アップデートしてるけど「言葉のちから」「彼方の声」のアップデートができてないな。
「言葉のちから」はまた新しくご参加いただく方にお願いしてみよう。
「彼方の声」はAndroid版を作ろう。

ちょっとキャパオーバーかな??

あ、忘れてた

忘れてた!Raku-TwitでiOS5で不具合があるので対応したバージョンが本日リリースされています。
Rakugakiも同様の現象が起るため、申請をしていますので近日中にリリースされると思います。
早く一緒にしないと更新が大変。

今日はプログラムを

今日はプログラムをやめようと思っていたけどいろいろ気になってきていつの間にか非同期通信とZipの解凍処理をつけてしまいました。
この機能を付けるとキャラクターのデータをダウンロードして追加することができてしまいます。
もう、次のバージョンの準備までしてしまった感じです。あれれ〜。散歩でも行こうかな。
iPhone版もまだなのにつけてしまった。。。

プログラムってのは

プログラムってのはあれだね。ちょーすごい高度な文明の残した遺産を発見してあれやこれやといじっているうちに何となくこうすれば動くよってわかるようになって、おお!すげ〜ってなっていくプロセスみたいなものかな?