解決

iPod Touch 2genでの問題、解決しました。わ〜い!!わ〜い!!
他にも今回の件で調べていていろいろ新しい処理を発見することができてかなり多くの部分で軽量化できました。

iPod Touch 2gen

iPod Touch 2genでOpenGLを使用しているのですが画像がぼけてしまいます。そのうえガタガタな画像になるし。。。仕様かな?Androidだったら同じ処理で綺麗な画像がでるのに。
もうちょっと考えてみて無理だったら他の方法をとることにしようと思います。
今日はず〜っとこればっかり。眠いよ〜。

新しい機能を

動物時計に新しい機能を入れようと思って準備中。その中でファイル数が増えると古い機種で壁紙選択のスクロールが重くなるのであらかじめサムネイルを作成する仕様に変更しようとしています。
既存ユーザーのデータにはサムネイルがないのでサムネイルがない場合は作成し、通常はダウンロード時に同時にサムネイルを作成するよう変更します。

普段は

普段は役に立たなくても悲しくなったり辛くなったり苦しくなった時に「ああ、あの作品を聴いたら気持ちが救われた」と言ってもらえるような作品を作りたいです。
いまは僕の力不足で前に進んでいませんが「言葉のちから」や「彼方の声」にもっと力を入れたいといつも思っています。

うまくいかないね〜

動物時計の時計のフォントを変えようと思うんだけどいいのが見つからないや。良いフォントを見つけても雰囲気にあわなかったり難しいね。
今日はず〜っとこればっかりやってるよ(笑)
1日中考えてもうまくいかないから明日はほかのことをしよ〜っと。