自分の悩みは

よく「呑気ですよね、悩みないんですか?」と言われるけど、自分の悩みほど楽なものはないと思う。だって自分の悩みなら自分で態度を決めるだけだから。失敗しても自分で責任をとるだけのこと。決めるだけだから、悩むことも少ないのかも。
でも他人の悩みはどうしようもなくて、手を差し伸べることもできなくて、態度を決めるわけにもいかなくて、自分のことより辛く感じてしまう。

くよくよ

くよくよ迷ったり凹んだりするぐらいなら今やれることをやろうよ。以前と同じことができないなら以前はできなかったことを一つでも実現すればいいよ。いじけてても悔やんでも何も始まらないからそんな無駄なことするよりも前に進もうよ。どんなに辛くてもね。僕らはそこに留まるか前に進むことしかできないのだから、終わったこと通り過ぎたことを振り返るなんてやめようよ。誰でもいつか生まれたころから振り返る時がくるんだから後ろを見るのはその時の楽しみにすればいいよ。例えそれが近くても遠くても今は前だけを見ていようよ。

この不自然なまでに

この不自然なまでに使いにくくなったGmailとGoogle Readerはなんなのだろう?脳みそが古い僕を試しているのかな?
これがイノベーションなの?

Android版の

Android版の動物時計の口の動きが若干不自然な感じがしてず〜っと気にしてたんだけどやっぱりおかしいから修正してみたらすごく自然になったよ。
もうちょっといろいろ触ってみて修正版をUPすることにします。

解決

iPod Touch 2genでの問題、解決しました。わ〜い!!わ〜い!!
他にも今回の件で調べていていろいろ新しい処理を発見することができてかなり多くの部分で軽量化できました。