かわせみ

ATOKを入れてみたけど変換が僕にはあわなかったのでかわせみに戻しました。
ATOKの月額端末選ばず300円は魅力だけどなあ。Androidも意外とWnnもキーの配置を調整すればそこそこ使えることがわかったし、当分は今のまま使おうかな。

やっと

やっとAmazonさんの審査をパスした。Dobutsu Clock。

Congratulations! The following app has been approved to be included in the Amazon Appstore:
Dobutsu Clock

We look forward to doing business with you.
っていう言い回しが何か格好良いね。

細かなところまでチェックして指摘してくれるのでとても勉強になりました。

楽しく

「楽しんで○○○○欲しい」僕がお願いすることはいつもこれだけです。
○○には「収録して」であったり「描いて」であったり「作曲して」であったりする言葉が入ります。
もし体調の悪い時や気分がのらない時にどんなに頑張っても楽しい作品って創れないと思うんですよね。
だからお願い。くれぐれも無理はしないでください。
楽しくやりましょうよ。

Android版は

Android版は簡単に実装できてしまった。後はテストをしっかりしてリリースするのみかな。

時計の文字

動物時計の時計の文字を追加しようとしていろいろ試行錯誤してました。自作のTrueTypeを使う方法やOpenGLに描く方法などいろいろ試してみたのですがiPod Touch 2genで遅くて遅くて。
結局iPhone版はUIImageをAndroid版はOpenGLを利用することにしました。
UIImageも少し工夫して高速に描けるようにしたのでiPod Touch 2genでもギリギリ表示をしてくれます。
時計の文字はダウンロードで追加削除可能です。
まずはiPhone版を完成させて申請、審査の期間を利用してAndroid版を制作する予定です。
当初予定機能の7割はできたかな。