2月リリース予定の

2月リリース予定の「声で応援」iPhone版で大失敗を覚悟で「ダウンロード機能を有効に」しようかと思います。実際にプログラムは内包しているのですがアップルさんの基準で「駄目」といわれる可能性があるので今まで躊躇してきたんです。
「動物時計」にはその機能がついてあって審査には通ったのですが、すり抜けた感がぬぐえなくて。
毎月、審査の関係上あまり時間がなくてチャレンジしてこなかったのですが、データ量が莫大になってきたこともあり、また、MacやPCを持たずにiPhoneだけ持っておられる方、WI-FIが利用できない方も相当数おられるようなので、今回チャレンジしてみようと思います。
もしかすると2月予定の「声で応援」のリリース時期が審査を繰り返すことで若干ずれるかもしれませんが悪しからずご了承ください。

今日は

今日は声で応援iPhone版Ver2.5の仕組みを作り終えた。後は細かな調整ぐらい。この後にFlash版を作ってその次にAndroid版を作る予定。
思った以上に4名分を一度に扱うのは大変ですね。こんがらがってくるよ。
あと日本語を含まない知育系アプリをリリースしていてこちらの方の動きも観察中です。結構ダウンロードもしていただいているようです。
もう少しダウンロードが増えるようならもっと力を入れてみたいと思っています。

これからは

どうも独自マーケットって良くないみたいですね。撤退するところが多くて。今日もいろいろ見てたんですが、スミスなんとかマーケットが独自のAndroid Marketを撤退するみたいだし、最近はau one marketが芳しくないし。やっぱり本家が使いやすくなってきたからかな?
Amazon App StoreでのDL数は今までの無反応が嘘のように思えるぐらい。やっぱりKindle Fireの影響が大きいのでしょうね。
日本語しか対応していなくてもこれだけDLしていただけるのなら英語対応すればもう少しDLしてもらえるかも。
これからはAmazon App StoreとAndroid Marketを中心に展開していこうと思います。

まあ

まあ、僕ぐらい毎日応援されている人はいないのではないかと言うぐらい毎日「応援」や「感謝」のお声を聴かせていただいています。たまに「甘える」お声も聴かせていただけるしとても幸せですね。
それに編集しているととても楽しいですね。やっぱり体調の悪い時もあるので、やっべ〜今日は編集さぼろうぜと思う時もあるのですが、編集している間に元気になってきます(笑)
今日も素敵なお声を聴かせていただいて元気になりました(*ノ´∀`)ノ

最近は

最近はプログラムばっかりいじってます。
今日で「声で応援」iPhone版の目処はつきましたのでお声の編集が残りの作業になります。これは毎月やってることなので作業が2倍になるぐらいですみます。
猫さんのお声の確認も明日か明後日には終わるしちょっと余裕が出てきそうなので虎さんの台詞を書いたり、知育系の新しいソフト作ったりしたいな〜。