でけた。。。「言葉のちから」のテスト版できた。テストしてお声の漏れがないか間違いがないか確認してからリリース申請する!!
チェックは明日!だって今日はテンションあげて作ったからミスを絶対するもんね。ミスをする自信があるもん。




iPhoneやAndroidアプリの企画・制作・受託開発・販売代行を承ります。iPhoneとAndroidアプリの相互移植から同人作品・商業作品の移植まで。詳しくはお問い合わせください。
でけた。。。「言葉のちから」のテスト版できた。テストしてお声の漏れがないか間違いがないか確認してからリリース申請する!!
チェックは明日!だって今日はテンションあげて作ったからミスを絶対するもんね。ミスをする自信があるもん。




よし!今日中に「言葉のちから」仕上げる!!大丈夫、まだ12時までは時間がある!!やる!!
iPhoneのアプリをAndroidに移植してるんだけど画像がやっぱり使えない。iPhoneですごく綺麗にグラデーションがでているのにAndroidだとモアレがでてしまう。
OpenGLを使うと何の問題もなく綺麗にでるのになあ。
実際この数日悩んでるのは画像処理がうまくできないこと。拡大縮小するとそれなりにアンチエイリアスはかかるんだけど、いけてない感じがする。
いっそのことタイトル画面もOpenGLで処理しようか??
あり得ないよね。。。ImageViewが本当に使えない。
う〜〜んう〜〜ん困った。
声で応援 Ver2.5は問題なく審査に通りました。よかった〜。ちゃんと17日にリリースできます。
明日は「言葉のちから」仕上げるぞ〜。
やっと、半透明処理が何とかなった。アルファ処理が変なんだよ〜。急いで作ったのでかなりエラーがあるのだけれどそこも修正。アンディ、なんでiPhoneなら一瞬でできることができないんだい?せめてSurfaceViewの透明度を変えるぐらい許してくれてもいいじゃない。><
レイアウトもいい感じに直した。テクスチャの使い方もメモリをあまり使わないように変えた。あとは文字といろいろ。
さて、それにしてもカロリーをどうにかしないとね。太ってきたし。
今週末に何とかしよう。
やらないといけないことがいっぱいあって遅れてしまってます。キャラ設定も早く考えないと!まずは自分の周りにあることをすすめよう。
目標は明日、キャラ設定を完了させる。「言葉のちから」のバージョンアップをアップルさんに木曜日までに申請したい!
「動物時計」はどうなってるの?と思いますよね?いろいろ楽しくなるように面白いことをしています。
まだまだ内緒だけどね〜。
やっぱり自分の作品だけじゃなくて他の方の作品を体験させていただけるのはとても楽しいですね!
勉強できるってのはすごく楽しい!
そのうち成果をお知らせできると思います。