ちょっと落ち着いてきたのでこれからの準備を始めてます。現状制作したアプリ内の整理をして、他のアプリに使えるように変更を加えていました。お陰で簡単になりましたよ。1つコマンド投げたらデータをダウンロードしてダイアログ出して必要なら解凍までしてくれます。
もともとは「動物時計」のダウンロード用に作っていたものですが使いにくいので1コマンドにまとめました。
これで簡単に他のアプリに持っていけます。
というか「声で応援」に持っていきました。すぐに使えたのでまあ問題はないと思います。
あまりに「声で応援」のデータが莫大になってきたので、そろそろ自由にダウンロードできるようにしようかなとか考えていて。だけど今日のアップルさんの集計データのアップデート数を見ていると怖じ気づきます。
ダウンロードできるようにしたら僕のサーバーが止まります。サーバー契約の20ヶ月分の許容量を軽く1日で超えてしまいます。とても危険です。自鯖にしてもプロバイダから制限がかかってしまう。
個人でこの転送量を支えるサーバー借りれないし。。。ちょっと大変です。
部品は作ったんだけどなあ〜。
次回「言葉のちから」ではこのダウンロード機能を利用しようと思っています。こちらもとても多くの方にご利用いただいているのでサーバーダウンしなきゃいいんだけど。ちょっと不安です。