ちょっと落ち着いてきたので

ちょっと落ち着いてきたのでこれからの準備を始めてます。現状制作したアプリ内の整理をして、他のアプリに使えるように変更を加えていました。お陰で簡単になりましたよ。1つコマンド投げたらデータをダウンロードしてダイアログ出して必要なら解凍までしてくれます。
もともとは「動物時計」のダウンロード用に作っていたものですが使いにくいので1コマンドにまとめました。
これで簡単に他のアプリに持っていけます。
というか「声で応援」に持っていきました。すぐに使えたのでまあ問題はないと思います。
あまりに「声で応援」のデータが莫大になってきたので、そろそろ自由にダウンロードできるようにしようかなとか考えていて。だけど今日のアップルさんの集計データのアップデート数を見ていると怖じ気づきます。
ダウンロードできるようにしたら僕のサーバーが止まります。サーバー契約の20ヶ月分の許容量を軽く1日で超えてしまいます。とても危険です。自鯖にしてもプロバイダから制限がかかってしまう。
個人でこの転送量を支えるサーバー借りれないし。。。ちょっと大変です。
部品は作ったんだけどなあ〜。
次回「言葉のちから」ではこのダウンロード機能を利用しようと思っています。こちらもとても多くの方にご利用いただいているのでサーバーダウンしなきゃいいんだけど。ちょっと不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×