ipod touch 考え方かえないとね

ipod touchのmp4、いろいろさわってみて最適な値を見つけることができた。
携帯動画変換君の設定だけどこんな感じ

Title=TESTAVC 480×272 384 kbps 2-pass
TitleE=AVC 480×272 384 kbps 2-pass
Command0=””<%AppPath%>\cores\ffmpeg” -y -i “<%InputFile%>” -bitexact -vcodec h264 -bufsize 1024 -g 250 -vlevel 13 -s 480×272 -r 29.97 -b 384 -passlogfile “<%OutputFile%>” -pass 1 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp “<%OutputPath%><%Title%>.mp4″”
Command1=””<%AppPath%>\cores\ffmpeg” -y -i “<%InputFile%>” -bitexact -vcodec h264 -bufsize 1024 -g 250 -vlevel 13 -s 480×272 -r 29.97 -b 384 -passlogfile “<%OutputFile%>” -pass 2 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp “<%OutputPath%><%Title%>.mp4″”
Command2=”rm “<%OutputFile%>-0.log””
Command3=””<%AppPath%>\cores\ffmpeg” -y -i “<%InputFile%>” -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 160×120 -an “<%OutputPath%><%Title%>.jpg””

PSPでの設定から
-coder 1 を削除 -bufsize 1024に変更するとPSPでの設定でも動作した。
-vlevel 13を30に変更するように推奨してあるところもあったのだが、今度はPSPで再生できないので,正しい設定ではないと思いつつも13のままにしている。

で、エンコードし直しだ!と思っていたのだが、おもしろいことに気づいた。YoutubeをMP4としてダウンロードした場合はそのままipod touchに転送できる。
PSPだと変換しないとダメだったのでちょっとびっくり。
まあ、変換しなければならないならPSPはビデオ、ipod touchはYoutubeと割り切っちゃおうかと思うと気持ちが楽になりますね。

カテゴリー未分類タグ

イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×