手塚治虫さんのように

手塚治虫さんのように同じキャラクターが場面によっては違う役を演じるというのも面白いですよね。
小さい頃は理解できなかったんだけど、いまなら理解できるかな。
いろいろなことをやろうとしてるんだけどこれがその一つ。

動かないライオンが動いてるでしょ?
口元と顔のみだけど。
せっかくいいキャラクターがいるのにお絵描きソフトだけに眠らせておくってもったいないかな〜なんて。
例えばこのライオンがお話しを聴かせてくれたら楽しいよね。
これは既成のソフトを利用して加工したもの。前から何度か試してるんだけど、今回は全身を動かせるってことで購入しました。日本のソフトはローカライズが遅れているせいかバージョンが古いので海外からソフトを購入するんだけど、その時に日本円で買うと1$100円換算されていたのでPayPalで米$で購入しました。
およそ3000円ぐらい安くなったかな。
ま、この実験は何をしたいかまだわかってないんだけど知育アプリを作りたいなって思ってるのでその研究用です。
ノウハウを蓄積できたら一挙にアプリ開発に進むかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×