TalkingGirlsっていうiPhoneアプリがリリースされていてすごいな〜って思った。
僕もこの根底の技術にはとても興味を持っていて3ヶ月前ぐらいにソフトを入れてみたんですよ。WindowsとMacに。
でもね無理って。ちゃんと動かなかったんですよね。
2次元から2.5次元を生成する技術で触ってみたかったんですけどね、うまく動かなくて。
それに結構描かないといけないのでまあ、僕向きじゃないって諦めちゃいましたけど。

でもやっぱり資本のあるところは違うよね〜。ちゃんと2.5次元で動くキャラクターを作ってしまうんだから。
触ってみるとおそらくすごいできだと思います。
根底の技術が恐ろしくすごいですからね。こんなことできるのうらやましいな〜と思いつつ、スゲー技術にオラわくわくしてきたぞ。

そうそう、僕はあれなんですよ。実を言うとアプリは眺めてるだけか、聴いてるだけが一番好きなんです。
育てるとか触るとかちょっと苦手なのでこのアプリは僕向きではないのですが、技術の高さはすごいです。
いっぺん買ってみてもいいと思いますよ。
あ、アラームをつけないのも僕が使わないからってだけの理由です(笑)

プロがこんなの出してきたら僕たちはどうしたら!?
そんなの簡単です!!

アプリの性能ではかないませんが、うちはすごくレベルの高い素敵な声優さんたちと無茶苦茶すごいイラストレーターさんたち、超すばらしい作曲家がご協力いただけるので、負けませんよ〜〜〜〜〜僕の技術以外は。

あかん、ぜんぶ他力本願やわ(笑)
でもホントだよ〜。