衝撃を受けたね

TalkingGirlsっていうiPhoneアプリがリリースされていてすごいな〜って思った。
僕もこの根底の技術にはとても興味を持っていて3ヶ月前ぐらいにソフトを入れてみたんですよ。WindowsとMacに。
でもね無理って。ちゃんと動かなかったんですよね。
2次元から2.5次元を生成する技術で触ってみたかったんですけどね、うまく動かなくて。
それに結構描かないといけないのでまあ、僕向きじゃないって諦めちゃいましたけど。

でもやっぱり資本のあるところは違うよね〜。ちゃんと2.5次元で動くキャラクターを作ってしまうんだから。
触ってみるとおそらくすごいできだと思います。
根底の技術が恐ろしくすごいですからね。こんなことできるのうらやましいな〜と思いつつ、スゲー技術にオラわくわくしてきたぞ。

そうそう、僕はあれなんですよ。実を言うとアプリは眺めてるだけか、聴いてるだけが一番好きなんです。
育てるとか触るとかちょっと苦手なのでこのアプリは僕向きではないのですが、技術の高さはすごいです。
いっぺん買ってみてもいいと思いますよ。
あ、アラームをつけないのも僕が使わないからってだけの理由です(笑)

プロがこんなの出してきたら僕たちはどうしたら!?
そんなの簡単です!!

アプリの性能ではかないませんが、うちはすごくレベルの高い素敵な声優さんたちと無茶苦茶すごいイラストレーターさんたち、超すばらしい作曲家がご協力いただけるので、負けませんよ〜〜〜〜〜僕の技術以外は。

あかん、ぜんぶ他力本願やわ(笑)
でもホントだよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×