気づいたら

気づいたらもうこんな時間。う〜ん、う〜ん。
ま、いいや。
「動物さん」のアプリ用の音声データを作るためのツールを製作中です。
久しぶりにFlashを触っていると何でこんなことできないの?って不思議に思いますね。
アラート画面がないのが辛いな〜。Android用に作ったの使うからいいけど、こんなのまで作るの面倒だよね。
さて、なぜFlashで作ってるかというとFlashではなくてAirというFlashのデスクトップ環境で作ってます。
これはMacやWindowsのどちらでも動くので、アプリを提供する場合、楽なんですよ。
だって、このツールを使う方はMacユーザーもいるだろうしWindowsユーザーもいるだろうし。
そういえばこのツール作れるぐらいなら「フクロウさん」そのまま作れるってことに気づいたけど、Flashで配布する予定はないんですよ。目的が違うから。
今日は作成したデータをCSV形式で保存するところまでできたから実際のデータを作ることができるようになりました。
次はテキストデータに基づいて音声をが〜〜〜っと集めてきてテキストデータを内包して、独自の形式にする作業が必要になります。専用データ化って感じかな?
ちょっと壮大(?)らしいことを実行する下地をこしらえていますのでお楽しみに(笑)
おそらく、今後、新作となるアプリすべて対応させていくと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×