今日も

今日も楽しくアプリの開発!
フクロウさんのアプリでタイマーを少なくする作業とキャラクターと○○の部分を分離してトラブル回避を行いました。
また、アニメーションとタイマーを適宜止めることで安定化もしました。
重かった部分が嘘のようになくなりました。すげ〜。
今日はあとピッカーをもう一つ追加すれば予定の作業は終了になります。
見栄えで言えば、タイトル画面(キャラクター選択画面いわゆるホーム)、インフォメーション画面の制作が残っています。
内部はというとまだまだ細かな部分がたくさんあるので、全体の完成度は50%程度となります。
スリープ禁止の切替はすぐにできるし、強制再生は「声で応援」「言葉のちから」「彼方の声」どれも導入しているものなので問題ないかな。
バックグラウンド処理については入れるかどうか検討しないといけません。
実際にミュージックプレイヤーやGPS機能を使ったアプリケーションとして登録するとバックグラウンド処理が有効になりますが本当にそれでいいのかな?ということです。
このあたりは試しながら考えていくところなのでゆっくりやっていきます。
その他、多くの機能を追加するかどうか検討中です。
また、当初は使わないですがもしかしたら使うかもしれない仕組みの一つとしてiTunesでのファイル共有機能を追加する予定です。
このようにまだまだやらなければならないことも多いですが、着実に進んでいます。
いまは一番大事な安定に力を入れていますので、歩みは遅いですがご期待いただけるものができると考えています。
まずはブレーンにご協力いただけるレベルまで完成させないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。