もうそろそろいいかな?書きたくて書きたくて我慢してたけどもういいよね。
僕は萌え系アプリは結構ダウンロードして試しています。
もちろん、いらないものはすぐに消します。
いま残っているアプリはこれだけ。

可愛いアプリ、技術的に優れているアプリがたくさんあります。それこそ鬼のようにあります。
その中で唯一僕が尊敬しているアプリが「俺得アラーム」でした。
胸が揺れるから?
いえいえ、あまり胸には興味がありません。それにそういうアプリはたくさんあります。
もちろんアラーム機能は工夫されていてとても中の人は技術のある人だなって思ってます。
だけど技術は実際にどうにでもなります。聖闘士星矢のように同じ聖闘士なら一度見れば仕組みはわかるのです(汗)

ではどこが?というかた、あなた方はあまりに「俺得アラーム」を知らない。
もう買えないからいうけど「俺得アラーム」は個人個人が注文すると「自分専用のお声」をオーダーできるのです。
しかも無料です。
正直、肝が冷えました。
企業がこれをやるの!?ありえない!!いくらベンチャーでもやり過ぎ。
これをやられたら個人開発者なんてどうしようもなくなる。

ところが真摯にこれをやってこられたのです。
ですがいまはもう購入できません。

僕が唯一尊敬していた理由はそこなんです。
儲けの理論を度外視してそれでもこんなすごいことをやろう!と思ったこと。
それを実行したこと。
本当に尊敬してました。僕の目指すところでした。勝手にライバルと思ってました。
ランキングから売上を逆算して考えると明らかに1人分の人件費もでないのにそれをやろうという姿勢が素敵でした。

内情は知りませんが最近「俺得アラーム」の中の方が退職されたということを知りました。

なぜこんなことを書いてるの?って思いますよね。
それは今日安かったので試しに買ったアラーム系のアプリが「俺得アラーム」のパクリっぽいのにきっちりパクっているならともかく劣化版だったのでムカッときたからです(笑)

まさに「仏作って魂入れず」ですね。

もちろん、すぐに消したので上のリストにはないですよ。
上のリストにあるのは選りすぐったお気に入りのものだけです。

「俺得アラーム」はレジェンドのアプリとして、仮にバージョンアップ版がでてもこのまま残すことにします。