おいらの家にはとてつもない叫び声をあげる怪物がいる!
朝早くいきなりウォーミングアップを始める「ゴボゴボゴボ!」続いて「ブクブクブクブク」「ジャージャージャージャー」と叫んだ揚げ句、最期にアマリリスを歌い始める!
そう、IH炊飯ジャー!
最近暑いからね。キッチンへ続くドアを開けっぱなしにしていると叫んでるんだ。これが。
おかしいと思ったんですよ。だって、6時30分に起きるように目覚ましかけてるのにいつも5時30分に目が覚めるんです。
何でだろう?何でだろう?体調おかしいのかな?
ああ、これはメンタル的によくない傾向かな?とか思ってたわけなんです。無性に眠いし。
でもね、わかりました。もう、身体が炊飯ジャーがウォーミングアップを始めると反応してしまうんですね。
ドアはちゃんと閉めないとダメですね。あああ。

それに、もうちょっとしたらヨーグルトが恋しくなるのでヨーグルトを作り始めます。そうするとヨーグルトメーカーが切ない声で「ちーちーちーちー」と囁き始めると思います。できたよーって。
そういえばヨーグルトメーカーの声は「ブラームスの子守唄」だった!いま思い出した!スゲー!何か聴いたことあると思ったんだよね。でも子守唄で起こすのはやめてね。