アニマル認証を

アニマル認証をつけました。あまりに海外からのスパムが多くなってきたので、コメントを入れる時に画像の動物の種類を「ひらがな」で入れてもらうようにしました。
とりあえずMacのChromeとSafari、Android、iPhone、IE8で確認したのでほぼ大丈夫だと思います。
元の認証は日本語に対応していなかったので無理やり日本語に対応させています。
海外からのスパムは日本語入力に対応できないからこれでほぼ大丈夫だと思います。
お問い合わせの認証は元の認証のままですので、もしどうしても書き込めないなど問題がございましたらそちらかお知らせいただくとうれしいです。

しかし、突然Captchaを破るスパムが増えたよ。困ったもんですね。

2件のコメント

  1. しづく

    おお、そんな方法があるのか!?
    と、感心し、ためしに、コメントしてみました♪

  2. Gamekozo

    おもしろいでしょ?
    元はマイクロソフトの開発なんですよ。ネコ認証だったと思います。
    でも、そちらの認証はもっと素敵なんですよね。
    いろいろな動物の画像の中から「ねこ」だけをクリックすると認証できるシステムだったんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×