新しいアプリは

新しいアプリ「たのかんさ(仮題)」はいろいろ表現してみたけど「声で応援」と同系統のアプリになります。
といっても方言で「応援」はしてくれません。
聴く方の立場によって「応援」にもなるし「励まし」にもなるし「寂しく」もなるアプリです。
「声で応援」「言葉のちから」も一貫して人の気持ちの助けになるということを目的としています。
僕はこのアプリたちが好きで仕方がないんですね。多くの方のお声の中に気持ちがこもっているからだと思います。
「たのかんさ(仮題)」もきっとそういう気持ちの助けとなるアプリとなります。
つらくて悲しくてどうしようもない時に道祖神「田の神さ」にすがって助けて欲しい救って欲しいと思うような追いつめられた気持ちになる時ってあると思うんですね。
道祖神は双体という話を読んだことがあってそこから、「おんな神」「おとこ神」というイメージが出てきています。今回は「おんな神」の方々にご協力をいただいていますが、そんな「おんな神」に身をゆだねるようなそんなアプリとなります。

エンターテインメントとして「叱ったり」「罵声を浴びせたり」する面白いアプリが欲しいとご要望いただくのですが、残念ながら僕はそういうタイプのアプリを作る予定はありません。
実用的なアプリ、面白いアプリは多くの開発会社の方が作ってくれると思いますので、その方々に期待しています。
もちろん、そういうアプリも作れば売れるんだろうなと当初は思っていたんです。でも、自分に聴いてみたところ「お金は儲かるかも知れないけど、本当にやりたいの?それで満足なの?」と逆に聴かれたので「やりたくないよ」と答えることにしました。
逆に「たのかんさ(仮題)」の場合は「お金は儲からないけどやりたいんでしょ?」と聴かれたので「もちろん」と答えました。自問自答ですけどね(笑)

個人開発者なのですから自分のやりたいこと「せめて砂粒ほどでも人様のお役に立てる」アプリを作りたいと思っています。
そうそう、メリットはちゃんとあるんですよ。
多くの方の励ましや優しい言葉、慰めの言葉をたくさん聴かせていただくことができるんです。
そのことで人の気持ちがわからない僕でも少しはマシな人になれるかもと思っています。

鳥さんのアプリももちろん、可愛いだけのアプリにはしませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×