悲しくて寂しくて苦しいアプリ


悲しくて寂しくて苦しいアプリの作り始めでどんな感じになるのかテスト中。
まだ作っているわけではなくて模索しているところ。プロトタイプ作りの最中。
Magna Materはなんか偉そうなので日本語に。そのまま日本語にすると大地母神。

「たのかんさ」は何となく付けた名前。
もちろん仮称。
「たのかんさは田の神様、鹿児島地方の呼び名」道祖神の一種。
むかし何故か土着の宗教の本を読んでいて、どんな本だったか忘れたけど道祖神は必ず一対であると書いてあった。おんな神とおとこ神の一対だそうだ。たのかんさは一人だったような気もするが。
まあ、どんな本だったか忘れたので引用できないけどそんなことが書いてあった。
なんとなくね、アプリをイメージしていると道祖神を思い出した。
で、たのかんさ。辛い時の神頼み。といってもアプリは宗教的なものではないです。

あなたは大人ですか?
それとも子供ですか?
過去に戻れるなら何をしたいですか?
何ができますか?

「懐かしさと悲しさ苦しさ」だけを求めた音声アプリの開発始動しました。
とても素敵なお声の声優さんにご協力いただきながらもとても理不尽な要望をしています。

・声を作ってはダメ
・演技をしてはダメ
・効果も入れてはダメ

とんでもない要望です。

聴いた方は「号泣する」かもしれません。「ぽか〜ん」とするかもしれません。「イライラ」するかもしれません。
お金を払ってまでいらない!と激怒される方、ありがとうと感謝される方と本当に聴く人を選ぶアプリです。
でも、僕はこのアプリが大好きです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×