体験版で

体験版でIllustratorやPhotoshopを使ってみたけど、高機能すぎてしんどいや。
InkscapeとGimpで十分かな。特にInkscapeはベジェが使いやすいから好き。嫌いなところはImageが別保存になるところかな。リンクにしないでよ。良くイメージ移動するからリンクが外れちゃって困るんだよね。
合成は花子とかCADのように簡単にできるし、フィルタもいいからInkscapeがネイティブになれば言うことないのに。
でもInkscapeやGimpを使うならWindowsやMacよりもUbuntuで使う方が使いやすい。特にMacで使うのは面倒。だって文字入力はコピペしないといけないし、CTRLとCommandをしょっちゅう間違うし。
CorelDrawがあればそっち使うんだけど、もう販売してないし。他の使ってみたけど微妙なのが多いから仕方ないかな。ベジェの扱いがやりやすかったらEZDrawでもいいんだけど触ってみたら微妙だった。高機能なんだけどね。AIやPSD読めないからこれも面倒だし。一長一短ばっかり(笑)
ああ、3つ作るって書いちゃったからロゴを準備してるところなんだ。ピンクばっかりだったからちょっとグリーンも入れたよ。
怖いのも作らないとね。
言葉のちからももっと力を入れていかないと。
これは本当にたくさんの方の気持ちでできているから大事なソフトだもんね。
元気になれるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×