シンプルマン

ミニシアターで「シンプルマン」を見てきた。
およそ20人ほどが見にきていた。おそらくコーエン兄弟が好きな方たちだろう。
ちょっとやり過ぎ感が強かったかな。ユダヤ人が主人公の映画ってそんなに見たことなかったけどこれはいいの?ラビをちょっと皮肉ったような感じで、さすがに良くないのではと思ってしまった。そういえばザシンプソンズでもそんな描かれ方をしているから米国ではそういう扱いなのかな?
僕としては本でしか読んだことのないミツヴァという言葉やトーラーのレコードが聴けて面白かったけど。
僕は商売のうまいユダヤ人にアイアコッカという方がいたことをむかし教えてもらって、それからユダヤ商人の本やタルムードなどを好んで読んでいたので、この描かれ方はちょっと残念だったかな。
ちなみに僕はタルムードも読むし、聖書だって読むし、千夜一夜も読むし、できればコーランも読んでみたいと思ってます。もちろん、わかりやすく書いてくれてないと読めないけど。
手塚治虫先生のブッダだって読むよー。
宗教の教典って、それぞれの国に住む方の考え方の特徴を表しているような感じがするのでとても面白いんですよね。

1件のコメント

  1. CynthiaKELLY34

    I had a dream to make my commerce, nevertheless I did not earn enough of money to do it. Thank God my mate told to take the home loans. So I used the collateral loan and made real my dream.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×