やりたい人いるかなぁ?

「ソフトで応援」って本当にやりたい人いるのかなあ? やりたいけど恥ずかしいしとかいろいろあると思うんですよ。
僕もそうだけど引っ込み思案で結局あきらめちゃって、やりたいと思いながら手を上げられなくて損をしちゃう。
「断られるんじゃないかな〜」とか「断られたら格好悪い」とか「そんな実力で良く応募したね」とか思われたら嫌だから応募しないとかありますよね。
ええ、そうなんです。多くの方がそうだと思います。 もっとひどいと「お金を取らないって新手の詐欺?」とか思われてないかと。。。
いや、お金をもらわないでもそれ以外にちゃんと「声」や「イラスト」や「曲」を貰うんでタダではないんで安心してください。
物々交換をしたいだけです。 僕はソフトを作る。 あなたは「声」や「イラスト」や「曲」を僕に提供する。もちろん作品のとは別のものをですが。
*パクりやトレースは絶対にダメですよ。 それだけなんです。
さっきまで大人買いした福満しげゆきさんの「僕の小規模な生活」を読んでいたのでとても心配性になってます(笑)
その前にこのブログって誰が見てるの?というのもあるんですが。 こうやって書いておけばMessage in a
bottleのようにWebを漂っている僕のブログをGoogle先生にのってたまたま見た方がやりたい!と言ってくれるかもしれません。
だから書かないよりは書く方がいいんです。 とにかく声とイラストを用意したらAndroidでソフトができるんですよ。
それにしてもAndroidって書いてもわかるんだろうか?
AndroidってAUやDocomoやソフトバンクが発売しているiPhoneみたいな携帯電話ですと書いた方がいいんだろうか?
一昔前ならCDでインディーズを手売りしていたけど、もしうまいこといけばDOCOMOやAUやソフトバンクがあなたの「声」や「イラスト」や「曲」を販売してくれるんですよ。
しょぼい音楽プレイヤーだけどあなたの声やイラストや曲があれば立派なソフトになるはずです。 *アダルトはAndroid
Marketだけです。 こんないい話はないと思うんですよ。
だって、「声」や「イラスト」や「曲」がやりたい!方がソフトまで作る能力を持つ必要はないと思うんですよ。
そんな暇があったら「声」や「イラスト」「曲」の練習をしようよと。
僕はそんなコンテンツを作る能力はないので「ソフト」を提供しようかと思ったというわけで。
「言葉のちから」や「声で応援」でいろいろな方とコンタクトしたんですが本当に「いい声」や「魅力的なイラスト」などを提供していただいています。
せっかくならソフトにして売ればいいのにと思うんですよ。
でもお金をかけてまでソフトを作って売れなかった!というのではリスクが大きすぎるでしょ? だから物々交換しようということなんですよ。
本当なら100人以上の方にお声をいただいたんで一人一人どうですか?と声をかけるのもいいと思うんですが、それっていただいたメールにスパムを送るようなものだと思うんです。同じ要件ならいいと思うんですが今回は違うので。
それって法令違反だと思うんでそれもできないし。
それでブログで書いて興味を持ってくださった方がコンタクトしてくれたらいいなと思ってるんです。
ああ、こんなこと書いたけど誰もやりたくないかなぁ〜? もしやりたいという方がいたら幸せだなあ。
ソフトがきっかけですごく売れたりしたらいいな〜などと思ってます。 その前に本当に誰か僕のブログ見てるのかなあ?
もしやりたい!という方がいたらコンタクトフォームからご連絡くださいね。
誰もいなかったらひそかにこの投稿を消そうと心に誓いました。

イラスト利用規約

イラストは規約を遵守することでご利用いただけます。
なお、著作権は放棄しておりません。

<利用する際に必要な条件>
下記のクレジットとリンクを制作物に記載すること
・クレジット:(C)声で応援 Illustrated by 羊ラジオ
・リンク先:http://www.gamekozo.com/illust

<利用を許可されるもの>
・無償・有償問わずご利用いただけます。
・アプリやソフトウェアに利用していただけます。
・HPやアイコンとして利用いただけます。
・印刷物に利用いただけます。

<利用を許可しないもの>
・二次配布すること。
・イラストそのものを販売すること、またはそれに類すること。
・自らのイラストと偽ること。
・グロテスク・わいせつな表現・露骨な性描写の内容・写真を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・暴力的な表現および人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好または年齢による差別を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・公序良俗・法令などに違反する内容を含むものやそれに準ずるものに使用すること。
・政治的志向の強いものに利用すること。

<免責事項>
・イラストをご利用になることにより発生するトラブルなどに関しましては当方は責任を持ちません。
・利用規約は当方の裁量で更新できるものとします。

×