楽天あふぃりくんをリリースしました。
なぜこのようなソフトを作ったかというとXMLやDOMの取り扱いについて勉強したかったからです。
XMLやDOMはおおまかに言うとデータベースみたいな構造化されたデータですがどちらかというとWEB系のソフトで使うことが多いようです。
PHPとかちょっとは使うのですがどうもデバッガが目の前にないこのようなWEB系は気持ち悪くて敬遠していました。
ちょうどVB.netの勉強が必要になったので、練習もかねてXMLとDOMを使ってみようと思ったのです。
そこでターゲットにしたのが楽天やリンクシェアのアフィリエイトだったんです。
最初は結構難しかったんですが作っているうちに結構簡単だなあと思うようになり、面白いこともできてきたのでせっかくなら公開した方がいいんじゃないかな?と思いました。

こういうソフトは「アフィリエイト」というお金もうけをするために使うものです。自分だけこっそり使って儲ければいいのですが、どうも困った性分であまり興味がないので使える方はこのソフトでお金もうけしてもらえればと思います。

でも、Win-Winじゃなきゃダメだよね?と思いましたので「楽天あふぃりくん」には当サイトの広告を投稿の最下部に入れさせていただいています。
悪しからずご了承ください。